高級時計のメンテナンス

メンテナンス

老舗だけど最新式技術

オメガはスイスの老舗時計メーカーで、高級時計として人気があります。どのような高級時計でもいえることですが、高級時計を長く愛用しようとすれば、定期的なメンテナンスが必要になります。オメガでもそれは当然のことで、メンテナンスをしないと故障の原因になり、高い修理費用が発生することもあります。オメガをメンテナンスに出す場合、一番安心できるのは現在属しているスウォッチグループへ依頼することでしょう。実はオメガは老舗時計メーカーですが、使われているムーブメントはかなり最先端のものを取り入れています。そのために、年配の熟練職人に定評のある修理工場などにメンテナンスを依頼すると、逆にその技術についていけない場合もあるのです。そこでやはり安心できるのはスウォッチグループへの依頼になるのです。

カスタマーセンターの利用

スウォッチグループへ依頼する場合ですが、デパートなどに持ち込みメンテナンスを依頼すると、手数料が発生し割高な料金を請求されることになります。そこで、スウォッチグループのカスタマーサービスへの直接持ち込みがお得なのです。カスタマーサービスは、東京・大阪・札幌・名古屋・福岡の5か所があり、特に東京カスタマーサービスでは、ガラス張りの向こうに実際の修理作業を見ることも出来、時計ファンならではのサービスとなっています。カスタマーセンターは東京銀座という好立地に建てられたビルの中にあり、オメガやスウォッチなどグループ傘下の7ブランドのブティック、ホールなどもあり、訪れる人を楽しませているのです。また、ちかくにカスタマーさビスがない場合は、郵送による修理も受け付けており、全国のオメガユーザーから信頼を得ているのです。

Copyright© 2017 オメガのオーバーホールを修理する時の注意点 All Rights Reserved.